
--
--/--
--:--
スポンサー広告

彦根城へ行ってきました。

hikonyan.gif

福井の白浜荘というのをご存知でしょうか、
TVでおなじみ「むきむきみっちゃん」で有名なカニむき名人の
おかみさんがいる旅館に行ってきました。
あ~も~カニうまっ!
2度目ということでみっちゃんじきじきにカニをさばいて頂き、
パクパクむしゃむしゃと食べちゃいました(*ノノ)しあわせ
お風呂はみっちゃんお勧めウーロン茶風呂です。

翌日、帰りに寄ったのが彦根城。わざわざひこにゃんが出てくる日に
宿泊予定を変更までして行きましたよ(ノ∇≦*)
あ~も~ひこにゃんカワ~~~!

お正月バージョンということで、ひこにゃんが「もち」という字と
「ことしもよろしくね」という文字のお習字をお披露目w
何度も落とす仕草がこれまたかわいい・・・
あぁ・・あぁ・・・あぁ(*´д`*)ハァハァ
ひこにゃん、お土産を沢山頂いていて、
それをかかえてこっちに走ってきましたwかわいい>w<
でもお土産なかった><ごめんよぉ~
今度機会があれば菓子折りでもww

皆からもらったお土産をそそくさと城の壁に置くひこにゃん。
スタッフの人がちゃんとひきあげていて・・
またお土産もらってうかれつつ 壁の方へ戻ると・・
「お土産がない!」「あ~あいつだにゃ~」「壁の隙間に・・隠すにゃ・・」
とアドリブも多しw彦根城ではひこにゃんの人気をあまり
知らない人も多かったので意外でした。

でもねでもね、私が楽天で買ったひこにゃんグッズはすでに・・
彦根では買えません!!
ちゃくちゃくとひこにゃんグッズレア伝説は進んでいるようでした。

2008
01/05
20:14
*モモ*ダックス1歳
CM:0

モモとお散歩

今日は遠い川まで モモも私も飲まず食わずでお散歩。
なんでそんなことをしたのかというと・・・
咳のせいで軽く熱のある私は
朝、旦那さんが起こしてくれたのもかかわらず、
起きれなくて12時まで寝ていたので
慌ててゴミを出しに家を出ました。
モモを玄関に残して・・・・

モモの悲しそうな顔・・
「ママ・・朝からあたちを置きざりにするの?」
それが効きました。

モモを連れてぼつぼつと歩く・・・何も考えずに歩く・・
ふと思いつきました。
「し~ってる町を歩いてみた~いどこか近くに行きた~い」
そう。旅行に行きたいけれど、遠くまでは行けない。
近くでプチ旅行した気分になれるところに行こう!

歩いて20分ほどした所に川が流れていて、その脇には
自転車道があります。

だ~れもいません。

私とモモと怪しいおじさん以外はww

川にはカモが8羽 交互に羽をぱしゃぱしゃさせています。
大阪の川はやっぱり汚いけれど・・
海に近いからか 潮の香りがします。

どこまでも続く自動車道・・・どこまでいけるかな・・・
ふと思いついて テクテク歩いていきました。
私の後を追うモモ

テクテクテクテク・・・ ズルズル・・あれ

歩いていたらスパッツがずれてくるではありませんか

テクズル テクズル  あああ脱げるぬげる

歩いていると観葉植物が沢山植えてあるゾ~ンに来ました
人はいないし、ここで襲われたら誰も助けてくれないな・・
でも、ズボンをずりあげるにはここは最適・・・

思い切ってそのゾ~ンに行く事に。
さっきの怪しいおじさんが付いてきてないか確認もしました。
来ていません。(疑ってごめんねおじさん)

でも怖いからリードを外してブンブンふりまわしながら歩いて
いました。 先には金具がついていて当たると痛いんだ。。
振り回してたら私にバンバン当たってくるから実証済み。

そこで思い切ってズボンを上げました・・・
そしたら・・シャツが出てきてしまったじゃありませんか
仕方がないからシャツをズボンから完全に出してみました。
そしたら・・もっとズボンが下りてくるじゃないですか

仕方ないからパンツの中にシャツを入れて固定させようとおもい、
思い切ってパンツを広げてその中にシャツを入れて・・・
あぁ・・・見ないで・・今の私を見ないで・・

でもその時 若いお兄さんが自転車に乗って通り過ぎました。

見られた! よりによってババシャツとババパンツを見られた!
押し寄せる脱力感。
せめてモモだけでも楽しめたら・・とモモを見下ろすと
私を見て「くぅん・・(´・ω・`)(おなかすいた)」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

2007
12/06
15:07
*モモ*ダックス1歳
CM:0

かわいかったモモ

いつも遊んであげた時にやめてしまうと「もっとして」と言いたいのか、チュウしてくるんです。
なぜそうなったかというと、おもちゃでうりゃ~っと遊んだ後
隠した時に「チュウしたら出してあげるよ~」と言いながら
絵文字名を入力してくださいタコのようにくちびるをとがらせたのが原因です。
昨日の晩は一緒に寝ていたんですが、なにげに甘やかしてあげたくて
「いい子ね~モモいい子ね~可愛いね~いい子ね~」を連発しながら
体をさすってあげていました。
あ~飽きた(´□`;) と思って寝るとモモが起き上がって私にチュウするんです。
しかたないからもう一度「よ~しよしモモいい子~いい子ね~」と体をさするとゴロ~ンとひっくり返るんですが、手を止めて寝るとまたチュウしてくる。こんな可愛い子ほんと・・居ませんなんて思う
親バカです(´-ω-`;)ゞモモのちゅぅは私仕込みのぶっちゅぅなちゅうです。時々舌が入ってディープです。2・3回トイレにかけこむことになりますがw旦那のお父さんもモモのちゅぅに夢中(だじゃれ?)です。ちょっとその後ちゅうできないな~あはwって思うんですが、
ちゅうするくらい可愛がってくれるのは嬉しいもんです^^
2007
09/11
12:02
*モモ*ダックス1歳
CM:0
お知らせ

リンク
ジャマー あいこっちTBP

最近のコメント
ヾUo-ェ-Uo-ェ-U

ブログでアバターチャット ペットも飼えるブログパーツ

カテゴリー
☆癒しBGM☆

©Plug-in by PRSU

ドウメイ

banneewwer.jpg20070211_190164.png
3.gifbanner.gifgl_01.giftea_s1.gif

最近の記事
プロフィール

Nictama(てるぅ)

Author:Nictama(てるぅ)
ゲームと園芸と愛犬モモとのお散歩、
そして料理が好きな主婦です。
ゲームは主にシュミレーションで
ちまちましたキャラを沢山産んで育てて
って感じの育成物や
お店経営、いただきストリートも好き。
シムピープルはひたすら家を建てては
遊んでいます・・(病んでる?)
前のパソはシムピとHPビルダー
そして大量に保存してしまう可愛い素材達・・
これで壊したと言っても過言ではない・・・。
でもパソオタクな旦那がいるから大丈夫!
と高をくくり懲りていません・・・・。

RSSフィード
最寄り駅サーチ



by ajaxblogparts

