FC2ブログ

初めてレンタルしたよ

大阪に住んで早2年・・
初めてビデオ屋で映画をレンタしたよ(つω`o)テヘ
1から説明を受けて会員になった記念すべき最初の映画が
「父親達の星条旗」「硫黄島からの手紙」だなんてディープすぎ・・
しかも見つけた時、嬉々としてしまったよ(反省)
ちゃんと横に仲良く並んで置いてあったよ。

今日のところは「父親達の星条旗」だけを観ました。
だってもうこんな時間だしね・・ 寝れるかな・・ほんとにね(´・ω・`)
父親達って・・書いてるけど、あまり父親父親してる感じの映画でもないんですね。
うーん・・・ なんだろうなぁ・・
「硫黄島からの手紙」を観てからじゃないとどうにも・・・
でも、イーストウッドは最初は「父親達の星条旗」だけで終らせるつもりだったんですよね。
これだけだったら本当に・・なんつーか・・伝わってきませんね。
ちょっと雲行きが怪しくなってきたな・・・
これが率直な感想ですわ・・。 まぁ、米軍の兵士達は水に困る事もなかったようだし、
アメリカからの視点では この程度の緊張感なのかなと。
日本から見たら もっと いろいろやってたのにね。
そこが伝わってこなかったなと。(´・ω・`)残念です・・・
「硫黄島からの手紙」は明日見て感想をのべたいと思います。
「父親達の星条旗」も、見逃した部分もあるかもしれないから何度か見直して
また感想が書けたらなぁと思います(*´ω`)
正直な所、今はこんな感じ。
映画って 所詮・・全てを表すのは無理なんだよね。
いろいろ規制されて省かれたりするしね・・。
映画のラストエンペラーだって 中途半端だしね。

ただ、兵士達とその家族の気持ちを主にした映画なのかもしれませんね。
星条旗を掲げた人をヒーローだとおもってしまう人民の気持ちも理解できます。
それに苦しむ当人達の気持ちよりかは。
だって・・それだけ情報が少ないんだよね。本当の当時の情報が。
そんな状況じゃないんだもんね・・・
ただ、日本よりも多くの人が生きて帰ってきたのにこの程度なの?
それだけ硫黄島で戦った人達に関心が無いの?
旗を掲げてる姿が まるで勝利へ導く十字架のように信仰するだけなの?
事実を知ろうとはしないの?
生き残った、星条旗(2つめの)を掲げた人達が映画の中で言っていた事です。
そこは心にずしんと来ました。 それが言いたかったのかな?
なんだか・・まるで・・アメリカに対して、硫黄島で戦った米軍を軽視するなと
言いたかったのかなぁ・・そんな映画だなぁと思いました。
でも、真実は 日本側から見た映画に隠れてるのかもね。

あー寝れるかな・・・_| ̄|○ ガクッ寝れそうにないや( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト



2008
04/09
00:44
つぶやき
CM:0
COMMENTS
秘密にする
TOP
お知らせ

リンク
ジャマー あいこっちTBP

最近のコメント
ヾUo-ェ-Uo-ェ-U

ブログでアバターチャット ペットも飼えるブログパーツ

カテゴリー
☆癒しBGM☆

©Plug-in by PRSU

ドウメイ

banneewwer.jpg20070211_190164.png 3.gifbanner.gifgl_01.giftea_s1.gif

最近の記事
プロフィール

Nictama(てるぅ)

Author:Nictama(てるぅ)
ゲームと園芸と愛犬モモとのお散歩、
そして料理が好きな主婦です。
ゲームは主にシュミレーションで
ちまちましたキャラを沢山産んで育てて
って感じの育成物や
お店経営、いただきストリートも好き。
シムピープルはひたすら家を建てては
遊んでいます・・(病んでる?)
前のパソはシムピとHPビルダー
そして大量に保存してしまう可愛い素材達・・
これで壊したと言っても過言ではない・・・。
でもパソオタクな旦那がいるから大丈夫!
と高をくくり懲りていません・・・・。

RSSフィード
最寄り駅サーチ



by ajaxblogparts