FC2ブログ

気になるビッグダディ一家

昨日放送された「4男4女9人大家族“痛快ビッグダディ」を見ました。
初めて見ました。お父さんは林下清志さんお母さんは佳美さん
子供達の名前はあえて控えますが、昨日の放送皆さんはどう思われ
たんでしょうか、佳美さんとは7年前に離婚、別居されています。
原因は清志さんがお友達の借金の肩代わりをする保証人になってしまったこと。借金の返済ができず、たぶん怖いおっちゃんらが押し寄せてきたんでしょう・・奥さんは家を出てしまいます。

でも、そのときの行動。。その後の行動おかしすぎます!
だって当事1歳の末っ子をも置いて一人で家を出ておいて
2年後に3人も子供産んでるんですよ!何考えてるんでしょうか?
子供を捨てたくせに又産むなんて・・・佳美さんに子育てをする
資格はありませんよ・・。
そして謎の父親はいないようですし(逃げられたのかな?)

どう見ても佳美さんは子供を捨てて自分だけ人生をやり直したかった
としか思えません。長男達はそれをよくわかっているんだと思います。
子供達が大きくなって昔母がしたことを理解したらどう思うでしょうね。私なら母の事キライになって三つ子も大嫌いになってると思う。

お父さんがあくまでも元奥さんと一緒の家に寝たくなかった理由。
私には判る気がします。3人の子はビッグダディの子供じゃない!
俺の子じゃない!そう意思表示させたかったんです。
でもTVでおおっぴらに言うと奥さんへの反感が強まると思って
黙っていたんだと思います。

も~誰かビッグダディのとこに嫁に行ってやらへんかな~wとまで
思いました。借金から逃げたい。その気持ちはなんとなくわかりますよ。自分で作った借金じゃないんですから・・。
でもご主人を信じる気持ち。子供を守る気持ち。足りなさすぎましたね。子供が熱を出しても3点クーリングすらできない母親。
キャンプに炊飯ジャーを持っていこうとする母親。
完全にあっぷあっぷですね。もうそこは佳美さんの家じゃないんだって
本人も感じてるんでしょう。

でも、子供を捨てた事は非難されてもしかたのないことですが、
これが子連れならわかります。簡単に保証人になんてなるもん
じゃないんですよ。お父さんは情のある人だけれど、奥さんと子供を
守らなくてはいけない身、保証人になるなら天蓋孤独になってから
好きなだけなってあげればいいのに・・といつも思います。

そして名瀬市に奥さんと3人の子供達が住むことになったようです。
3人の子供達がダディの子かどうかは本当のところはわかりませんけれ
ど、3人の子達と極力仲良くしようとしているダディの子供達。
捨てたくせに甘えてくる元妻に息子達が言ったセリフ
「僕たちを巻き込まないで」「佳美さんとお子さんらもどうぞ食べて下さい」 この言葉忘れられません。

後、何度かお父さんと次男?がプロレス的なことをしていますが、
子供の顔笑ってるようには見えませんでした。それを心配そうに
見ている長男の顔も。お父さんは子供が大好きなんでしょうけれど、
ちょっと手抜きしてあげてくださいね。
これから働いてもらおうって時に怪我させちゃダメでしょ?
ストレス溜まるのはわかるけど、女の子もいるんだし、まだまだ
父母兼業なんだしやることはあります。掃除もそう、女の子にも
話しかけて暮らしやすいようになるべくね、してあげてください。

長女がずっと腕を組んで胸を隠していたというのを見ましたが、
もしかしてブラジャーを買ってあげてないのかな?
ダディの発案で年上の女の子達はお母さんの元に住まわせるって
ありましたね。それも年頃の女の子達の事を思っての事でしょうね。

人んちの家庭のことをあれやこれやと思案するのはいけないこととは
思うんですが、なんかほっとけない気分でした。

もっと母親の佳美さんがしっかりしていたらいいんだけど・・・

それも親戚でもない、近所のおうちに泊まらせていただくことになって
るというのに、深夜にお邪魔するなんて・・
夕食を済ませてから行きますと一言添えて7時頃には帰らないとね。
それに佳美さん汗だくでしたが、お風呂は入られたんでしょうか?
なんにしてもダディさんの手助けを得て診療所が作られるそうで、良かった・・・。落ち着くといいですね~ほんとに。
あの新聞配達の人たちキツそうだったから逃げたかったんだろうな。
言ってる事はごもっともだったけれどw
それでも3人育ててるんだから奥さんが大変なことには変わりない。
これから少しでも楽になるといいですね。
女の子担当でちゃんと女の子達をサポートしてあげてほしいものです。
可愛い服とか、下着とか買ってあげてください。

借金の保証人の話ですが、私が思うに、お友達がお金の返済ができず
困っているとしても、お友達が家を売る、財産をすべて無くす程の事をしてからでないと私の場合話になりません。
自分で借金をこさえるほどの買い物をした、店を持った等どんな理由であれね。家も家具も服も全て売ってしまってこれから野宿です。なにも
ありません。そうなったら家に住んでもらってそして働いて少しずつでも借金元に返してください。3食は出します。
私ならそうしていました。その方がどれだけ借金した本人にとっても
再出発できることか!そんな生活をしていて借金が無くなったら
次は部屋を借りて出ていってもらいます。そして1年後には
私と暮らした生活費の分を少しずつ返済して頂きます。
シビアかもしれませんが、ダディ達が体験した事を思うとそれが妥当だと思えて仕方ありません。
借金を返す為にお金を借りに行って貸してくれなかったから殺したというニュースを何度か見ましたが、殺すナイフがあるならナイフ売れ!
借りに行く電車賃があるなら貯めとけ!家売れ!身一門になって出直せバカ!と言いたい。自分は前の生活のまま借金だけ無くなれば
貸してくれた人には感謝するよ程度なんでしょうけれどね。
他人や親に甘えても借りる場所が変わっただけとはなぜ思えないんでしょう。


スポンサーサイト



2007
09/26
16:32
未分類
CM:11
COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009
06/29
05:26
edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009
06/27
14:43
edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009
06/20
10:29
edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009
06/03
04:28
edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009
05/31
10:47
edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009
05/30
02:21
edit

てるぅ

TVでも言われてましたが、放送前に何度かダディと三つ子は会ってるんです。
だからこそダディは俺の子供じゃない宣言が
したかったんだと思いますね。「あ~付き合ってない男女は一緒に寝ない主義なんだ~
それならその3つ子はダディの子じゃないんだな」素直に私はそう思いました。
ダディの功績を褒めたいですが、
いくらお金がなくても掃除はできますからね・・子供があれだけいたら難しいかも
しれませんが・・子供の為にもお二人には
もっと成長してほしいと思います。
偉そうなこと言えないんですけどねw
お母さんは捨てた子供達の服装と三つ子の服装を見比べて申し訳ないとは思わないのか
?これからは平等に愛してあげてください。
と祈るばかりです。
2007
09/28
09:02
edit

てるぅ

全部自分でしょいこむところがありますね、
これからはお母さんに女の子は任せて
しまって楽してもらいたいものです。
後、あのガスのある場所が木で覆われてるように見えたんで、危ないな~って
思いました。自分の知識だけでやろうと
しないで、いろんな事に目を向けて欲しい。
家事をするならそれなりに勉強して欲しいって思いました。
2007
09/28
08:38
edit

えな

離婚したのが7年前で
三つ子ちゃんが5歳だから
三つ子ちゃんの父親は別の男性みたいですね。
自分の子じゃなくても可愛がってあげる
ビッグダディは心が広い!と思いました。
2007
09/27
17:17
edit

てるぅ

見ていた方とこうしてお話できて
嬉しいです!
(o-´ω`-)ウムウム 三つ子のことを
とても可愛がってましたよね、
じゃぁ別居中にできちゃったんでしょうか?
だとしたらずぅずぅしく帰ってきた意味も
少しはわかるんですが、
奥さんの接骨院も安定するといいですね
2007
09/27
11:45
edit

えな

私もテレビ見ました。
あの母親の身勝手さには驚きました。
なんで今更一緒に暮らしたいなんて
言えるんだろう。
しかも勝手に仕事をやめて、相談もせずに奄美へ来るなんて非常識すぎる!
新聞配達の人たちが言った言葉は
かなりの正論でしたね。
しかし聞く耳持たないってかんじでした。
でも私が思うに、
ビッグダディが元妻と同じ家で寝なかったのは
「三つ子は俺の子じゃない!」という考えからではなかったと思います。
三つ子のことは本当に可愛がっていたし。
元妻が出で行った後、子供達をかかえて
懸命にやってきた自分の意地があったのではないでしょうか。
テレビを見ながら「早く追い返せ~!」と思っていたけど、
結局奄美に住むことになってしまいましたね。
今後が気になります。
2007
09/26
17:03
edit
秘密にする
TOP
お知らせ

リンク
ジャマー あいこっちTBP

最近のコメント
ヾUo-ェ-Uo-ェ-U

ブログでアバターチャット ペットも飼えるブログパーツ

カテゴリー
☆癒しBGM☆

©Plug-in by PRSU

ドウメイ

banneewwer.jpg20070211_190164.png 3.gifbanner.gifgl_01.giftea_s1.gif

最近の記事
プロフィール

Nictama(てるぅ)

Author:Nictama(てるぅ)
ゲームと園芸と愛犬モモとのお散歩、
そして料理が好きな主婦です。
ゲームは主にシュミレーションで
ちまちましたキャラを沢山産んで育てて
って感じの育成物や
お店経営、いただきストリートも好き。
シムピープルはひたすら家を建てては
遊んでいます・・(病んでる?)
前のパソはシムピとHPビルダー
そして大量に保存してしまう可愛い素材達・・
これで壊したと言っても過言ではない・・・。
でもパソオタクな旦那がいるから大丈夫!
と高をくくり懲りていません・・・・。

RSSフィード
最寄り駅サーチ



by ajaxblogparts